【御礼と報告 第1弾】SAKISIRU「共同親権」訴訟へのご支援、1週間で135万7616円

激励のお声一部ご紹介、今後のこと

共同親権の記事を巡り、ニュースサイト「SAKISIRU」を運営する弊社(株式会社ソーシャルラボ)が起こされた名誉毀損訴訟について、ご心配をおかけしており誠に恐縮です。また、連日あたたかい励ましのお声、そして訴訟費用へのご支援を賜り、心より御礼申し上げます。 

4月21日に第一報を掲載してから昨日までちょうど1週間の節目となることから、ご支援の状況についてご報告申し上げます。

PhotoAC

当社口座への直接お振り込みでは、個人団体合わせて97者から計135万7616円のご尽力を賜りました。SAKISIRUを日頃からご愛読されている方々はもちろんのこと、親権問題の見直しを切に願う連れ去り被害の当事者の皆様、あるいはColabo問題の面々とも一部重なる左派系弁護団の行動に怒りを覚えておられる皆様からご支援をいただいております。

サポート登録ページからお寄せくださったお声を一部ご紹介します。

一緒に戦います!

リーガルハラスメントには負けないで下さい。

私も2人の息子を実子誘拐、5年近く断絶されている被害者です。大変だろうと思いますが、心より応援しています。

ご支援のほとんどは訴訟費用としてありがたく活用させていただきます。また訴訟に関連した取材活動も随時行いたいと考えております。

今後について

現在の訴訟準備の状況ですが、5月下旬に予定される第1回口頭弁論に向け、現在、弁護士を入れたチームを編成し、原告側の主張の分析や勝訴に向けての対策を連日鋭意練っております。(弁護士の先生方にもこの場を借りて御礼申し上げます。)

訴訟戦術上、現時点ではまだご報告ができないことばかりで誠に恐縮ですが、今後もご支援いただいた皆様には、限定ウェビナー等のクローズの場で直接、あるいはオープンな記事等の発信で随時ご報告いたします。

なお、改めてのご連絡になりますが、ご入金された方で、こちらのサポート登録ページにまだ登録されていない方、是非ともお願いいたします。今回の訴訟に関するお知らせ、ウェビナーなどの開催告知を随時メールでおしらせいたします。ご入金のあと、確認用も兼ねてお名前、金額、日付を書き込みくだされば幸いです。

できれば反訴への持ち込み、そして最高裁までの長期戦が見込まれることから、ご検討中の方は是非ともお力添えのほど、引き続きお願い申し上げます。口座はこちらになります。

PayPay銀行  店番号:005(支店名:ビジネス営業部)

普通  口座番号:6460909

株式会社ソーシャルラボ

2023年4月28日

株式会社ソーシャルラボ代表取締役/SAKISIRU編集長

新田哲史  拝

 

関連記事

編集部おすすめ

ランキング

  • 24時間
  • 週間
  • 月間

人気コメント記事ランキング

  • 週間
  • 月間

過去の記事